SSブログ

親子2人には。。。 [友達]

私の大好物は、スイカ・・・
友人がほぼ知ってる事(^^♪
透析を昨年度から開始し、昔のように多く食べなくなりました。
水分多いので、食べたくても・・我慢なのです( ノД`)シクシク…
※全く食べないではなく、量も回数も激減。。

夏は、キンキンに冷やしたスイカが私のお供♪
スイカ食べ過ぎて、お腹よく下してましたが・・・
スイカ好きは、大人になっても変わらないな!!!

先日、尾花沢のスイカ食べたいな~と、Skypeで言った事を
覚えていてくれ、お中元のスイカ((´∀`))

あの・・・親子2人の家庭に6Lの大きさってw

73101.JPG

大きすぎて段ボールから出すのに一苦労。
10㎏は、優に超える重さに両手で持てない。。
米10㎏は、持てるので・・・このスイカ何キロなのかw

73102.JPG

テーブルに出しても、やはりでかすぎるよぅ!!!

我が家にお泊り友人の力を借り、切ってみましたが
大きすぎて切り方失敗した(´;ω;`)ウゥゥ
73103.JPG

失敗した部分を味見した所、「美味しい!!!」
友人は、切って食べ始めるし(〃艸〃)ムフッ

大きすぎて、冷蔵庫に入らないので大人3人で食べて
頑張りましたが、非力さは100も承知。
冷やせない量は、実家におすそ分け。

昔のように、気兼ねなくスイカ食べたいな。。。
思う存分、お腹いっぱい食べたいけど、もう無理なんだよね。

でも、大好きな物を、全く食べられない訳ではないので
幸せと思わないと!!!

優しい心遣いに感謝し、今宵も美味しく頂きます!!!

共通テーマ:blog
やっと帰宅本日の透析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。