SSブログ

私が思ったこと(先生編) [病院]

金子尚樹先生って
どんな先生ですか?

と質問を頂きますが(笑)

私が接した時は研修医の時で
循環器でエコーや心電図など
私を検体に指導を受けてました。
私は、色々と検査や複合的にも
色々と病気があり、主治医の
成毛先生ですら、難しいと
言ってましたし(笑)

受け持ち医でしたから、話す
事も多く、顔を良く出してくださり、検査には立ち合ってくれる
ことも多く、不安でも、
金子先生の
お顔を見ると安心したのを
思い出します。

金子先生に接してる時に
ズーット思ってた事を
甲状腺摘出手術後に偶然お会い
した際に話したことがあり
お互いにビックリ(笑)

私は、金子先生と関わりながら
循環器の先生ではない感じが
しており‥‥勝手に、金子先生なら
小児科の臭いと言うか、患者に対する接し方が小児科の先生要素がフット感じる事があって‥‥
受け持ち医の時に、小児科医師に
似合うなーと思ってたんですと
お伝えしたら、金子先生ビックリ
され、「○○さん、すごい[右斜め上][右斜め上]、人を見る目あります[exclamation]僕は、小児科医師を目指してます」と‥‥
小児科医師でも、川崎病とかの
専門医師に向いてるな[ぴかぴか(新しい)]とか
細かい所まで、勝手に想像
してましたけど(^-^)

めちゃくちゃビックリしてましたし、私もビックリした記憶ががあります。北里を退職された後は
藤沢市民病院にお務めになられ
子供関係のママから、イケメンの
先生の話を聞かされ、名前を聞き、ぶっ飛びました(笑)

偶然過ぎて[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]笑ってしまい
金子先生が小児科選択され
しっかり歩まれてる事に
嬉しく心から応援してました。

笑顔が素敵な、物腰の柔らかな
言葉も棘のない温厚な方で
毒のある部分は、接して感じた
ことはなかった方なので
毒のない子供に毒を持たない大人として、関わってほしい人だと
思ってたかな(笑)

自分が見てた、金子先生の姿は
ブレモ無く、真実の金子先生の
姿に感謝しかなく(笑)

優しい、本当に素敵な人です。

笑顔が素敵な先生で
きっと子供たちに好かれる
先生になってるだろうな(笑)
本当に素敵な人ですよ。

いまだに私も感謝し
忘れない記憶が残ってますし
忘れられない関わりを持って
くださった先生です。

いつの日にか、お会いしたい
なと思える素敵な人ですよ[exclamation]

絶対に、志の高い素敵な
小児科医師になられている
と確信しております。

以上が私の答えです。
なんて日だ!!!名無しさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。