SSブログ

難しい質問 [病院]

北里の腎臓内科に受診したいと
思うけど、誰の時に行けば
と質問されますが‥‥

初診外来で担当の医師に見て
頂いた後に、通える曜日や
北里の腎臓内科の各先生の
専門分野や初診で診ていた
だいたDr.の専門内科の際に
受診されるように指示をされ
ると思いますよ。

北里の腎臓内科のDr.も異動で
memberが変わりましたが、
私の関わる方には、高圧的な
Dr.はいませんし(笑)

基本的に、Dr.は病気の専門家
ですから、指示に従い悪化を
させないようにする事がbest

どの先生かは、二の次だと
思いますよ。入院し、担当の
医師以外を見ても、素敵な方
が多く、誰に割り振られても
問題は無いと思いますよ。

自分の考えや感情に添わなければ
Dr.を否定される方がいますが
私は、何度も通い入院しDr.の
病気に対する対応や自分に対
して対応を実感して

私は、どのDr.でも同じかと
人間ですから担当の方が苦手なら
代えて頂けば良いだけですし
誰が良いとか悪いとか言えない

人間ですから好き嫌いは二の次
病気を治しに来てるのですから

私の知り得る事として、皆さん
勉強家の方ばかりです。

話しやすさは確かに個性がDr.
違いますから格差はありますが
患者や自分の受け持ちになった
患者に対し、真剣に向き合い
最善の治療をしてくれます。

信頼とは、時間をかけ
自分が感じる感情ですから
ご自分で関わる事で感じれば
良いことで、他人に進言して
もらう事ではないと
思いますよ。



共通テーマ:健康
15日の入院生活号泣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。