SSブログ

入院かな??? [透析]

今日の透析の際に、初めての体験を・・・
血圧が80台後半になったのですが、その後脈拍が
低下し始め35にまで下がり、意識はしっかりして
いるのですが、眠い。。目が開かない。。
血圧測定は15分間隔で行われていたのですが
圧をかけられてる間の記憶が飛んでる!!!
心電図モニターに脈拍&血圧&脈拍も出ており
測定後、数字が変わって測定された事に気づく。。

脈が拾えないので、何度も測定されているのに
気づかないなんて。。ありえないし( ノД`)シクシク…
顔色や唇の色が白く変色しだし、透析も中日で
2時間半は回せていたので、3時間透析で本日は
終了になりました。透析終了後、返血をし再度
血圧測定をしたのですが、上がって来ず・・・
脈拍も、30台中を彷徨い。。

DWを500gあげ、プラス200gの輸液追加し
様子をみたのですが、何も変化なし。。

私は眠くて目を閉じるたび、スーッと落ちる感覚に・・
その都度、看護師さんが身体をゆすり、声をかけてくれ
また目を開けるを繰り返し。

胸が強度に痛いとかは無く、時折、針でツンツンされる
感覚と、胸の上部分が違和感あったのです。
苦しい、痛いとかは全くなかったのに、徐脈が進み
脳に血流が届かず起こった症状なのかな。

透析病院から、明日はデーターを持ち受診して欲しいと
データーを抱え帰宅致しました。

昨日、行ったばかりなのですが(;゚Д゚)
透析が回せなくなっては、大変な事になるので再度、
相談して来ないと(´;ω;`)ウッ…

透析困難とかで、入院させられてしまうかな。。
入院は嫌だな( ノД`)シクシク…

明日は、どの科に回されるのか・・・
腎臓内科?循環器内科?

検査とか色々されるのかな。。。心配です。

共通テーマ:健康
北里受診心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。