SSブログ

本日の透析 [透析]

週の終わりだと言うのに、DW(ドライウエイト)が3.6kgも増え
身体が重いし、腕&足が少し浮腫みが出てきており
今日は、意識症消失なく透析を回したいと願っておりました。

自宅で血圧測定の際は130台でしたので安心してたのですが
透析が開始された1回目の血圧で120台・・・
2回目で98┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

担当看護師さんから、bedが強制flatに。+゚(pωq)゚+。エーン

少し時間を空け、再度血圧測定
100台前半に回復し、除水速度を落とさなくて良かった。
ただ、寝てしまうと安定してしまい血圧低下を促してしまうので
何度も、ウトウトしましたが叩き起こされw

抵抗飛行を繰り返し、ギリギリの透析に担当看護師さんから
除水量を止めようと提案があったのですが。。。
2度の意識消失した時ほど、透析が辛くなかったので回して貰いました。

輸液も含め、私にはギリギリの3kg除水。。
透析Dr.技師さんは1kg残しで良しとしてたのですが。。

本当に超低空飛行、101/56と100切りギリギリを出し
bed周り賑やかにァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

返血前は120台になりホットしたのですが
完全返血後は100以下。。輸液投入されそうでしたが
針を2本とも抜いていたので、観察扱いにメソメソ(。pдq。)メソメソ

意識消失はありませんでしたが、血圧低下は顕著に現われ
不安は解消されておらず。。。
600g残りで終了できたので、次回の月曜日の透析でDWまで
しっかり引いて、北里病院の受診を受けたいですが
中2日の体重の増えを考えると来週DWまで引くのは厳しいかな。。

でも、考え方次第では、600gしか残らなかった。。と

通常の透析帰宅時間より、大幅に遅れての帰宅となり
私の定位置。。ソファーでdownしてました。

1日の体の動きを4時間でするのですから。。。
負担があってあたりまえなんですよね。。

共通テーマ:健康
「おはよう」血圧変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。